フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2019年3月13日(水) 雨から雪 | メイン | 2019年3月16日(土) こういう世の中 »

2019年3月14日 (木)

2019年3月14日(木) おっかぁへ



昨晩から降り始めた雪は、笑和感の庭を白く染めていました。

時折、窓の外を吹き荒れることもありましたが、それほど影響はないように思えました。


本日は、利用者さんの誕生会が行われるとのことで、

利用者さんから、誕生日ケーキを作って頂くこととなりました。

皆さんで、協力して、スポンジケーキをクリームで塗り固めていき、

カットしたフルーツを盛り付けていきます。


Img_0469

主役の利用者さんは、この時ばかりはと自分で選んだ青い着物を着用されていました。

そして、ご指名を頂いた私が、エスコート役となり利用者さんの手を引いて、

皆の前に登場となりました。

利用者さんには、紹介の後に誕生日ケーキが差し出され、ロウソクの火を消して頂いております。

そして、代表の男性の利用者さんから、花束が手渡されたのですが、

その時の利用者さんの一言に会場は笑いで包まれました。

「おっかぁ、誕生日おめでとう!」

そして、自ら描いたという塗り絵も一緒にプレゼントされました。


Img_0484a


ほのぼのした交流で場が和んだ一時でした。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34172622

2019年3月14日(木) おっかぁへを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿