フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月16日(金) クリスマスパステル | メイン | 11月20日(火) 28日遅れだと »

2018年11月19日 (月)

11月19日(月) 大衆演芸



気付けば、11月も三分の二に差し掛かっています。

日々、寒さが徐々に増してきています。

初雪はいつごろになるのでしょう。


昨日、私はイベントの舞踊ショーに出演してきました。

何曲が踊りに参加してきましたが、今年も大勢の方がお越しになられていました。

踊りや歌を楽しみにして来られている世代の方の元気さを

目のあたりにするとともに、そうしたものを好まれる年代のピークが

徐々に減少傾向にいっているのではと思うこともあります。


昔の娯楽と言えば、地区の青年層が、そうした踊りを習って、

皆の前で披露していたことがあるという話を、耳にしたことがあります。

そうしたものが、限られた楽しみであった時代も、遠く昔のことであり、

テレビや映画、ゲームにカラオケと、容易に楽しめるものが溢れています。

物事は移り変わるもので消えゆくものもあります。

稀にそうしたものの中に、再燃ということもありますが、

こうした大衆演芸の未来に、明るい兆しはあるのでしょうか。


1118a




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34152420

11月19日(月) 大衆演芸を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿