フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月4日(火) 台風21号 | メイン | 9月7日(金) 地震を受けて »

2018年9月 5日 (水)

8月5日(水) 台風一過



昨晩は、勢力を増した台風21号が、山形県にもっとも接近するとのことで、

窓を叩く風の音と、何かが煽られている大きな音が、

響く、騒がしい夜でした。

私も、風に飛ばされないようにと、外に出していた軽めのものを物置にしまったり、

植木を安全な場所に避難させたりしました。

さて、そんな夜のテレビで流れていた報道番組では、

台風による甚大な被害の様子が流れていました。

まさか、そこまですごいものとは、状況を見るまで実感ができません。

様々なところで、異常が報告されています。

今年は、これで終わるとはまだ思えないところです。


そして、そんな台風が日本海を通り、北上していきましたが、

台風が去った後の、晴れ間、台風一過により、

急に暑くなったような気がします。

屋内でも、窓を開けていても暑いだけというので、冷房をいれています。

昨日の大騒ぎが何だったのかと、大きな爪痕を残された土地の人には、

この晴れやかな天気が大層、恨めしいのではないかと思います。



笑和感では、届いた枝豆の豆むきを利用者さんに協力してもらって、行っております。

皆さん手慣れた手つきで、ぱぱっと終わらしてしまっていました。

協力してくださるみなさんに感謝です。


Img_7492




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34142672

8月5日(水) 台風一過を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿