フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月8日(水) 蓮の花 | メイン | 8月11日(土) 真夏の西瓜 »

2018年8月10日 (金)

8月10日(金) 夏休みボランティア



ムシムシとする夏です。

世の中の学生さんは、夏休みを謳歌されていることでしょう。

さて、精一杯遊ぶのも最高の特権なのですが、そうした自由な時間の中で、

何かを学ぼうとされることも、とても有意義な時間となるでしょう。

そんなわけで、本当に急なお話でしたが、

本日、急遽、小学六年生の生徒さんが、夏休みボランティアとして、

笑和感に来てくれることになりました。

その小学六年生の男の子は、知っている方もいると思いますが、

以前、笑和感に来てくださった、白岩小学校の生徒さんでした。

親御さんと一緒にお話を聞いて、こちらへお越しくださいました。


Img_8773

当初、生徒さんお一人ということでしたが、これまた同行してくれたお母さんも一緒に、

参加してくださり、なんと賑やかになり雰囲気ががらっと変わりました。

利用者さんも、小学生の男の子を見ると、顔をほころばせて

「カワイイ」のオンパレードです。

これまで、2度笑和感を訪問されていた生徒さんでしたので、

利用者さんへの接し方も、きちんと同じ目線で正面からお話をされていました。


Img_8781

今日のお昼ご飯は、夏休みの特別海苔巻御膳ということで、

一緒に海苔巻作りをされるなど、利用者さんもいつもよりハリが出たようで、

熱心に取り組まれていました。

こうして出来上がった海苔巻御膳は、特別に生徒さんにも振る舞われています。


Img_8791a

午後からは、皆で夏休みの思い出を語ったり、利用者さんの誕生会を行っています。

そして、ここでも面白い偶然が重なりました。

本日の誕生日の主役の利用者さんが、今回来てくださった生徒さんの親類にあたる方ということでした。

いつになく、笑顔が絶えないその利用者さんは、生徒さんと一緒に

記念の写真に納まられていました。

素敵な誕生日、おめでとうございました。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34139476

8月10日(金) 夏休みボランティアを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿