フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月4日(水) 釣り解禁 | メイン | 7月7日(土) 七夕ですが »

2018年7月 6日 (金)

7月6日(金) 昔語り



利用者さんの中で、今でも小学校へ出向いて、昔語りをされている方がおられます。

本日も、朝の会の時間に、生徒さんにお話をされてきたばかりというその利用者さんは、

道具を一式持ったまま来所されていたので、今日は、笑和感の利用者さんに向けて

昔語りをして頂くこととなりました。

手作りの式台を持参されており、自ら描いて作った絵を、式台に張り付けながら

物語を語りだされました。


Img_8448

今日は、お地蔵さんとねずみ達のお話だったようで、

見ていた利用者さんからも、ネズミが上手だと声が飛んだり、

お話を興味深そうに聞かれていました。

利用者さんにとっては、同年代の方へ披露するのは、久しぶりということで、

緊張されていた様子でしたが、終わってから大きな拍手が起こっていました。


様々な特技を活かして、今も活動されているのには感服するところであります。

これからもますます張り切って頑張られるのでしょう。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34135013

7月6日(金) 昔語りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿