フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月22日(金) 足湯へ | メイン | 6月25日(月) つばめの子 »

2018年6月23日 (土)

6月23日(土) ゆべし作り



あっという間に6月も過ぎていき、7月も目前となってきました。

今、世間では、ワールドカップの話題が盛んです。

日本が活躍していることで、全体的にワールドカップの話題が例年になく大きく取り上げられています。

キャプテン翼世代としては、是非世界が驚く活躍を世界に見せてほしいと思います。


Img_8367a


今日は、利用者さんに手伝ってもらい、余った材料を使って

山形のおやつのゆべし作りを行っています。

午前中は、中に入れる餡を丸める作業を行ってもらい、

午後から生地に餡をいれて蒸す作業を行っています。

こうして出来た、笹の上にのって提供されるゆべしが完成しました。

利用者さんもお馴染みの味に、美味しいと評判も良かったです。

ご馳走様でした。


Img_8369




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34131942

6月23日(土) ゆべし作りを参照しているブログ:

コメント

私も寝不足です。

ワールドカップ見て寝不足です。

コメントを投稿