フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月5日(土) 陶芸作品 | メイン | 5月8日(火) つばめ »

2018年5月 7日 (月)

5月7日(月) 長寿様の不満事



ゴールデンウィークは、笑和感が平常運転している間に、

いつの間にか終わっておりました。

今年は、天候にも一部恵まれて、多くの方が遠出や観光などを楽しまれたのではないでしょうか。

笑和感は、今日も変わらずいつものように、利用者さんを迎えております。


先日の山形新聞で、満100歳を迎える利用者さんが、

寒河江市長より、賞状を頂いているところが、写真付きで掲載されていました。

本人様は、自分は笑和感に行っているおかげで、

こんなに長生きしながらも、楽しく過ごすことができるということを、

いろいろと新聞社の方に語られたようでしたが、

随分と、自分の発言が、コンパクトにまとめられてしまっていたと不満がっていました。

それでも、記事を書くスペースが決まっているから、これはしょうがないなと、

自分で納得されていたようでした。


その方が、新聞社の方に、笑和感の名前をいかにアピールしてくれたいたであろう様子が、

目に浮かぶようでした。

本日は、他の利用者さんにも、その時の、新聞の記事を紹介しております。



利用者さんは、今日も塗り絵を行ったり、創作活動に取り組まれていました。

何かしら行えることは、日々の継続に繋がっていきます。


Img_7832



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34125188

5月7日(月) 長寿様の不満事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿