フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月2日(水) バス亭にて | メイン | 5月5日(土) 陶芸作品 »

2018年5月 4日 (金)

5月4日(金) 菜の花



敷地内の畑の隅に菜の花が、風に揺れているのを見つけました。

春の花は、陽の光を浴びて、気持ちよさそうでした。

今日の送迎中にも、たくさんの菜の花の咲く畑を見かけました。

ふと何気なく花と出会うのも、心が安らぎますね。


S__17637396

今がゴールデンウィークの最中ということもあり、利用者さんの自宅にも、

お孫さんが帰省されているということで、お休みされている方もおります。

きっと和やかな時間を過ごしておられるのでしょう。


笑和感の活動の一つとして、利用者さんにおかずの盛り付けを一品お手伝いしてもらっています。

これは、単なるお手伝いではなく、利用者さんのリハビリの一つとして取り組んで頂ければ、

意欲とともに、やりがいにもつながるものと思います。

ある利用者さんは、今の目標は、『一日一品、おかずを作ること』と話されていました。

出来ることがあるうちは頑張るという姿勢は、大事ですね。

私も見習いたいと思います。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34124808

5月4日(金) 菜の花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿