フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月26日(水) チューリップ | メイン | 4月27日(金) 世間の話題は »

2018年4月26日 (木)

4月26日(木) 晴天のセキレイ



久しぶりにからっと晴れた、実に気持ちの良い空模様です。

道すがら眺める誰かの庭の植木や花々は、また新しい春の花が咲いていました。

熱を帯びた車中は、時に窓を開けないと、蒸し暑ささえも感じるほどでした。

こうして、春から夏に変わっていくのでしょう。


屋外では、ツバメや鳥などが活発に動いている様子が見られます。

巣作りの時期なのでしょうが、笑和感にはなかなかにツバメが巣を作ってくれませんが、

代わりに、毎年送迎車の車庫のところに巣作りに訪れる鳥が、セキレイです。

送迎車に近づくと、時折、目の前に降り立ち、程よい距離を保って、

巣から引き離そうと関心を引こうとしています。

こちらから、仲良くやろうよと、手を差し伸べても、それを介してくれることもなく、

毎年のように、一定の間隔が保たれたままの平行状態となっています。

その線がいつか交わることがあれば面白いのにと、淡い希望ももっているのですが、

果たして、その日は訪れるのでしょうか・・・。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34123659

4月26日(木) 晴天のセキレイを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿