フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月21日(水) スノーボール | メイン | 3月24日(土) 陽気の下で »

2018年3月22日 (木)

3月22日(木) 寒さ再び



昨日は、関東甲信越、とりわけ箱根温泉付近での観光客を直撃した、

突然の大雪の話題が、ニュースとして取り上げられていました。

テレビの報道によると、ノーマルタイヤを履いたまま峠道で動けなくなった運転手の方は、

皆一様に、「まさかここまで降るとは予想していなかった」と、話されていました。

そして、運悪くも、タイヤ交換を終えたばかりだという方も事故に巻き込まれていたようです。

私の周りでも、タイヤ交換を終えたと話されていた方もいるように、

もう降らないだろうと言う思い込みが仇となってしまった感じです。

今回のことを予測できた方は、ほとんどいなかったのではと思いますが、

天候は、地震とともに、ますます私達の予想を超えたことが起こり得るのだなと思ったところです。


今日の笑和感では、利用者さんの誕生会が行われました。

御飯は、赤飯に豆腐ハンバーグと、利用者さんの好むメニューが出されていました。

本日は、2名のかたが皆の前で紹介されて花束を受け取られていました。

一人は、白いドレスを身にまとって、もう一方は、赤い羽織を羽織られています。

皆からの祝福を受け、記念の写真に収められた表情は、

にこやかな笑顔と、そしてきりっとした表情で、それぞれの性格を表しているかのようでした。

御二方とも、おめでとうございます。


Img_7261




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34112765

3月22日(木) 寒さ再びを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿