フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月2日(金) 稲荷寿司 | メイン | 2月6日(火) 出来ることを »

2018年2月 5日 (月)

2月5日(月) はらはらと降る雪



屋根の雪下ろしをしている光景をよく目にします。

私も公民館の雪下ろしに参加してきましたが、笑和感の屋根の雪下ろしはまだ行えていません。

今日こそは、今日こそはと思いつつも、降る雪に気持ちは遠のき、

月初めは溜まる仕事に追われることもあり、なかなか手をつけられずにいます。

よほどのことがない限り、家がつぶれるということはないと思いますが、

机と心の整理ができましたら、屋根に上ろうかと思っています。


笑和感の朝方は寒く、床暖房と暖房を付けても、デイルームが温まるまで時間がかかります。

最初に笑和感に入ってこられるのは、せせらぎ草の利用者の皆様で、

「さむいね、さむいね。」

と、ひざ掛けをかけながら、ソファーに座られています。

「もう少しで温まりますから。」

と挨拶をしながら声をかけていきます。


ついで、送迎車が到着し、扉が開かれると、冷たい空気がどっと中に入ってきます。

室内がだいぶ温まっていることを実感するとともに、外の寒さもまた知ることとなり、

寒い寒いと入ってきた利用者さんを、急いで中へと迎え入れます。

インフルエンザが流行っているので、まずは手洗いとうがいをして頂いてから、

席に案内し、ある程度の利用者さんで席が埋まるころには、

屋内もすっかり温まっています。

窓の外に見える景色は、はらはらと雪が降っていましたが、

笑和感も、いつものように、ゆったりとした穏やかな時間が過ぎております。


Img_6772


Img_6781



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34105100

2月5日(月) はらはらと降る雪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿