フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月11日(木) 除雪に追われる日々 | メイン | 1月13日(土) 団子木を見に »

2018年1月12日 (金)

1月12日(金) 団子木



近所の方より頂いた団子木用の木を使用して、本日は団子木への飾り付けを行っています。

季節柄、こうしたものが屋内に飾られていると、華やかでいいですね。


今朝、白い田んぼ道を走っている時は、からっとした晴天と白い山の対比がとてもきれいでした。

ただ田んぼの中ほどにまで入ってくると、沸き立つ靄で視界がくすんでしまいます。

雪が降ったり止んだりを繰り返しながら、しだいに屋根の雪の厚みも増えてきています。

気温は、-4度と記録していたのもみました。

利用者さんが、自宅前の段差で足を滑らせて転ばれたというお話も聞きました。

いつもは大丈夫な道も、油断をすれば大きなけがに繋がってしまうので、

気を付けていきたいものですね。

皆さんも、足元に注意して寒い冬を乗り切ってください。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34101620

1月12日(金) 団子木を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿