フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月11日(月) トーンチャイム | メイン | 12月13日(水) ご卒業 »

2017年12月12日 (火)

12月12日(火) むかさり写真



雪がわさわさと降ってきて、周囲を白く覆っています。

笑和感では、除雪車が稼働しましたが、降ってくる雪は再び厚みを増していました。


さて、先月末に、私が出演した舞踊ショーのビデオ映像が届いたので、

おやつの時間に、皆さんの前で上映しております。


その中の演目で、昔の花嫁の行列をモチーフにしたものが披露されました。

その名も、山形の地方で昔から言われている「むかさり行列」です。

今回、私もその行列に出演したのですが、私の役目はなんと!


驚くなかれ、花嫁さんの役を行っています。

行列の中でも、一つ頭が飛び出ている、最もおっきな花嫁さんでした。

美容院の方から、花嫁衣装を着せて頂いた本格的なものです。

私は、初めて人から、「綺麗!」「かわいい!」という言葉をかけられました。

間近でみると、とんでもなかったですが、遠くから見ると大丈夫なようです。


そんな行列のシーンを利用者さんとみていると、

見ていたある利用者さんから、

「むかしば、思い出すよ」

と、ちょっと目元を潤ませて、何度もおっしゃられていました。

今回の映像で、そうした忘れていた思い出が思い返される機会になれたことは、

嬉しかったことです。

それから、映像ではよく見れなかった花嫁姿を、写真で利用者さんに見せたところ、

皆、感心したように、私の顔と写真を交互に見られていました。



Img_6189a




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34097351

12月12日(火) むかさり写真を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿