フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月17日( | メイン | 11月18日(土) 刈り上げ餅 »

2017年11月17日 (金)

11月17日(金) そんなの関係ない



98歳となる一人暮らしの利用者さん宅に会議でお邪魔してきました。

この歳で、一人暮らしというのもすごいものです。

もちろん、認知症や大きな病気はなく、健康に暮らしております。

そんな利用者さんは、笑和感へ来るのを大変楽しみにしているとのことです。

楽しいし、ご飯は美味しい、マッサージは気持ちよいと大変満足されています。


さて、そんな利用者さんも、少し困っていることがあるとすれば、

いつも一緒になる利用者さんが、同じことを何度も繰り返して話しかけてくるということでした。

それを了解した上で、問われたことに対して何度も同じ返答を返されているのだそうです。

しかし、それにも限界は訪れるものです。

しびれを切らした利用者さんは、何度目かの問いかけに対して、

腕を真下に降りおろし、こう応えられたとのことです。

「そんなの関係ない、そんなの関係ない」


一時期、一世を風靡したお笑い芸人のネタをやってのけたとのことです。

この歳で、また新しいネタを盛り込めるとは大したものだなと、

笑いながら、感心したものです。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34093412

11月17日(金) そんなの関係ないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿