フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月31日(火) 菊まつり | メイン | 11月2日(木) 柿 »

2017年11月 1日 (水)

11月1日(水) 中学生との触れ合い



ついに11月を迎えました。

あっという間です。

今日は、十三夜といって、お月様がきれいにみえる日らしいですので、

夜には是非、空を見上げてみてください。

そんな今日は、十三夜になぞらえた昼食が提供されました。

胡麻塩がふりかけられた栗ごはん、鮭の焼き魚、豚汁と美味しいメニューです。

今日は、私が検食を務めましたので、ご紹介させて頂きました。

Img_5625



今日は、2回目となる、中学生がボランティア活動として来所されています。

今回は、屋内でのレクリエーション活動、運動活動、お菓子作り、車椅子実施活動

の4グループに分かれて、利用者さんも交えて一緒に活動を行っています。


レクリエーション活動では、一緒に魚釣りゲームにチャレンジし点数を競っていました。

運動では、それぞれチームに分かれて、利用者さんと一緒に機能訓練に取り組まれています。

お菓子作りでは、うさぎ菓子作りを行っています。

車椅子実施活動は、車椅子の使い方や、実際に利用者さんと触れ合いながら、

安全な車椅子の対応方法を学ばれています。



Img_5642

Img_5744

Img_5755

Img_5812

そのような活動を行いながら、最後には皆でお菓子を頂き、

生徒さんから、花と歌のプレゼントを頂きました。

今回も、活気にあふれ、賑わった時間となったようです。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34090732

11月1日(水) 中学生との触れ合いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿