フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月20日(金) 祭り前日 | メイン | 10月23日(月) 台風の朝 »

2017年10月21日 (土)

10月21日(土) 秋の収穫祭



本日、笑和感では秋の収穫祭がとり行われました。

雨や寒さが心配されていましたが、今日一日は持ちこたえてくれました。

笑和感を利用してくださっている利用者様やご家族様、そして青空つどいの家の利用者様、

地域の方や、ボランティアの方も含め、大変多くの方が、

笑和感に集まって頂きました。


Img_5332

収穫祭という名前だけに、利用者さんの代表の方より今年実った稲を、

皆の前で刈り取ることから収穫祭が始まりました。

演目スタートは、笑和感、青空の職員合同による花笠踊りからスタートしています。

勢いのある笠回しと、手拍子と掛け声が重なり、大いに盛り上がりを見せました。

その後に引き続いたのは、松舞踊社中によります舞踊ショーがとり行われました。

一時間にもなる踊りのショーには、青空介護サービスの代表や、私田宮も参加し、

皆の前で踊りを披露しております。


Img_5346


Img_5383


Img_5420

皆からの掛け声や、手拍子、拍手と、会場が一つとなって、

一曲、一曲に対し、大きな拍手が贈られていました。

最後に、アンコールを受け、私と代表によるマドロス舞踊を披露し、

大盛況の中、舞踊ショーは終演となりました。


Img_5549

その後は、皆さん待ちにまった昼食の時間で、

外に出て各々の席について、お昼ご飯となりました。

芋煮や焼き鳥、やきそば、たこ焼き、鮭のちゃんちゃん焼き、手作りおにぎりと、

多くの料理が用意されています。

利用者さんは、美味しいと、皆一様に声をあげてくれ、

今年の収穫祭を、大変満足してくださったようでした。


Img_3199

Img_3176

Img_3192




本日、お越しになられた利用者さんは、たくさんの土産話をもって

笑顔で御帰宅されています。

準備してくれた、職員やボランティアの方々、本当にありがとうございました。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34088903

10月21日(土) 秋の収穫祭を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿