フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月10日(火) 作品制作中 | メイン | 10月17日(木) 菊散らし »

2017年10月11日 (水)

10月11日(水) 中学生慰問



本日、午後より陵西中学校の生徒さんが慰問活動として来所されました。

中学生が姿を現すと、利用者さんの目もきらきらしてきて、

表情がほぐれてくる様子が見られました。

生徒さんらは、あらかじめ決めていたグループに分かれて活動に参加されています。

レクリエーション活動では、輪投げゲームに参加され、

生徒さんの助っ人もあり、皆楽しんで輪を投げられて、高得点をたたき出していました。


Img_5405

お菓子作りでは、餡ドーナツ作りを行っております。

餡をまるめて、生地でくるみ、それを油で揚げています。

生徒さんも、職員に教えられたとおりに、お手伝いをされていました。


Img_5372

活動が終わると、皆でおやつの時間を楽しまれ、その後に生徒さんより歌のプレゼントが贈られました。

利用者さんも、一緒に口ずさむことができる故郷の歌など、

利用者さんの心に響く歌が歌われました。


Img_5422

最後に、生徒さん達が作られたフラワーアレンジメントが利用者さんに贈呈され、

それに応えるかたちで、笑和感で集めていたペットボトルキャップをお返ししています。

短い時間でしたが、濃密な時間を共有できたものと思います。

最後のお別れの際には、利用者さんの目にもうっすらと涙が見られたりもしました。


Img_5445



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34087185

10月11日(水) 中学生慰問を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿