フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月7日(木) 雨降りの日 | メイン | 8月8日(金) 河北町混声合唱団 »

2017年9月 8日 (金)

8月8日(金) 河北町混声合唱団



朝方、空を覆っていた雲は、しだいに流れていき、快晴の秋の空へと変わりました。

今日は、午後から、河北町混声合唱団の皆様が、合唱の慰問で訪れています。

30名近くの団員の方が来られ、笑和感では、青空つどいの家の利用者の方と、

地域の方もお越しになられ、笑和感は、多くの人の熱気に包まれました。


合唱は、河北町にゆかりのある歌から始まり、昭和の歌謡曲など、

利用者さんにも馴染のある歌が多く披露されました。

リズムにのって、手拍子が始まったり、一緒に歌を口ずさんだりと、

楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。

歌のお返しということで、笑和感の歌を皆で歌ってお返しもしています。

最後は、誰もが知る曲、ふるさとの大合唱で、幕を閉じました。

歌は、誰もが楽しむことが出来、聞くだけでなく自らも参加し歌うことで、

より楽しみも倍増することができます。

今日は、賑やかで楽しい時間、本当にありがとうございました。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34081363

8月8日(金) 河北町混声合唱団を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿