フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月31日(月) 夏空に赤とんぼ | メイン | 8月2日(水) 本日の収穫 »

2017年8月 1日 (火)

8月1日(火) 夏祭り期間中



今日も晴天、程よい夏晴れです。

あっという間に来た8月で、まだ実感がありません。

笑和感のカレンダーも、剥すのを忘れてしまい、お昼ごろまで7月のままでした。


さて、8月のイベント行事として、夏祭りが本日より行われています。

その初日ということもあり、昼食は三色丼と色鮮やかなメニューから始まりました。

夏祭りと言うことで、定番なのは浴衣です。

利用者さんの中から代表の方に、浴衣を着て頂き、8月の雰囲気を演出してもらっています。


今日のゲームもお祭りを意識して、お菓子をおたまですくいあげるお菓子すくいゲームが行われました。

自分で、すくったものが、三時のおやつで食べられるということもあり、

利用者さんもいつにも増して真剣に挑戦されていました。


Img_4440

また、夏の定番のスイーツがおやつとして登場し、アイスとぜんざいが利用者さんに提供されました。

さっぱりとした冷たい味覚に、皆さん表情もほころんでいました。


Img_4456

そして、祭りの締めでは、花笠踊りを皆で、掛け声をかけて踊られています。

手拍子をうったり、花笠をもってリズムをとったりと、皆さん楽しそうに楽しまれていました。


Img_4462



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34074963

8月1日(火) 夏祭り期間中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿