フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月4日(火) 赤飯のおにぎり | メイン | 7月6日(木) 晴れの日に »

2017年7月 5日 (水)

7月5日(水) 昔は



利用者さんを車に乗せて送迎の道を走っていると、

「昔はこの辺りにはこんなのがあったんだ」

と、今では草薮になっている川端の土地が、利用者さんが子供だった頃は、

賑やかな店が並ぶ歓楽街だったというのです。

そこに建物があったという名残すら何もない場所が、

そのように賑やかだった頃があったとは、とうてい思えない光景です。

道路が整備され、区画整理もされたのかもしれませんが、

今は、静かな道路が、かつては多くの大人たちが夜な夜な行き交う場所だったというと

不思議な気持ちになります。

昔は、ここにも映画館や、パチンコ店があったという話もよく耳にしますが、

時代の流れか、ブームが去ってしまったのか、

そういう記憶を持っている方が、しだいにいなくなりつつある時代、

記憶する人がいなければ、そこに何があったという話も

いつかは途絶えてしまうのかとおもうと、さびしくもなるものです。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34070205

7月5日(水) 昔はを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿