フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月25日(火) 準備中 | メイン | 7月27日(木) 塊 »

2017年7月26日 (水)

7月26日(水) 陶芸とうどん



梅雨があけたような快晴の夏空が広がっていました。

今日は、役員会のイベント行事のために、最上川沿いの公園に下見に出かけてきましたが、

これが夏だ!と、言わんばかりの暑さを十二分に感じてきました。

小学生らが、公園の一角で畑作業を行っていました。

山沿いの木々の木陰に入ると、そのあたりの木にカブトムシでもいるかのような

光景が目に浮かびました。

屋外での活動では、適度に休憩と水分補給を行って体調に気を付けましょう。


午後から、陶芸とうどん作りが行われていました。

陶芸は、花瓶作りを行っているようでした。

上手に、形を整えている方もおり、それぞれに個性が出ていました。


Img_4390

手打ちうどん作りも、利用者さんから分量を量るところから行ってもらい、

最後に茹でられて、三時のおやつの際には、皆さんで頂きました。

私も、おこぼれを頂きましたが、うどんというよりは、

小麦粉の塊というような・・・・

食感がよく、さっぱりして美味しかったですよ。


Img_4391a




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34073982

7月26日(水) 陶芸とうどんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿