フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月15日(木) おいなりさん | メイン | 6月17日(土) 晴れの日 »

2017年6月16日 (金)

6月16日(金) のりまき



今日は、行事食の海苔巻作りを利用者さんの協力を得て行っています。

手際よく、調理師さんが用意してくれたキュウリや卵焼きを、

具に入れて、器用に海苔巻を形作られていました。


Img_3723

たくさん出来た海苔巻は、食べやすい大きさに切られて、利用者さんに配膳されました。

一口サイズの海苔巻が、5個ずつ盛られましたが、

今日は、いつも完食されている利用者さんも、おかずを少し残されている方がおりました。

理由を聞いたら、海苔巻が美味しくて全部食べたら、お腹一杯になってしまったとのこと。

5個では、量が多かったのかもしれませんね。

次回は、工夫して対応したいと思います。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34066740

6月16日(金) のりまきを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿