フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月31日(水) 5月の終わりに | メイン | 6月2日(金) 利用者さんの書 »

2017年6月 1日 (木)

6月1日(木) 雨の6月



昨日の夕方の天候の荒れ模様は驚きました。

突然、ゴゥゴゥと唸るような風切音が響くとともに、雷光がひっきりなしに空を照らしていました。

今週は、天候の悪い日が続くようです。

今日も、帰りの送迎時間を前に、ものすごい雨が降ってきました。

6月の外出活動は、紫陽花見学となっておりますので、

こうした雨のおかげで、紫陽花もきれいに咲くのでしょう。

今日は、二人の利用者さんの誕生会が行われています。

調理師さんが、誕生会のお祝いということで、今日は赤飯が振る舞われました。

赤飯とすまし汁は、良い組み合わせで落ち着きますね。

利用者さんも、美味しそうに召し上がられていました。


Img_4009

誕生会の席では、二人とも女性の方なのですが、

一人はドレスに身をつつみ、もう一方は羽織を羽織って入場されました。

後者の方は、今まで自分の誕生会を頑なに拒否されてこられた方なのですが、

この度初めて自らの誕生会に参加されたのです。

気持ちの変化があったのか、その方は男性利用者さんのエスコートを受けて、

とてもにこやかな表情だったのが印象的でした。







トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34063924

6月1日(木) 雨の6月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿