フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月31日(金) お雛様 | メイン | 4月3日(月) 雨の雛祭り »

2017年4月 1日 (土)

4月1日(土) 雛行列



春というイメージをもっとも実感するのが、この4月という響きです。

ですが、その初日は、世に言うエイプリルフールという、

嘘をついても許されるというよくわからない日になっているのは、

頭も春の陽気の中で舞い上がっているから許容されるという意味なのでしょうか。


さて、本日は、笑和感を会場にして、年に一回のひな祭りイベントの雛行列が行われました。

お雛様の一団に扮した利用者さんらが、皆の前を行列で歩いていきます。

かなり念入りに化粧を施しているので、元が誰だったのかわからなくなるほどです。

大きな歓声が上がっておりました。


Img_2852


Img_2855

それらのイベントを盛り上げるために、私や代表も踊りましたが、

今回は、子供舞踊も披露されて、かわいい踊りに利用者さんも手拍子をされていました。


Img_3052


Img_3084


Img_3107

今回、お越しになられた方には、甘酒と手作りの桜餅が振る舞われています。

あっという間に過ぎた雛イベントですが、皆さん笑顔で帰られたようです。

「今日は、楽しかったちゃ。」

帰りの送迎の車の中で、そうお話された利用者さんの言葉が、

今日のイベントの評価として十分なものでした。


Img_3109




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34052884

4月1日(土) 雛行列を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿