フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月10日(火) しみ大根作り | メイン | 1月12日(木) 書初め »

2017年1月11日 (水)

1月11日(水) しみ大根



本日から今週にかけて広い範囲に、寒波が襲来するとのことで、

一週間の予報は、雪マークが続いていました。

寒さも一段と増してきており、利用者さんの服装も一段と厚くなったようです。


昨日に利用者さんよりカットして頂いた大根を、

本日は穴をあけて、吊るし紐でくくる流れを行っています。

手慣れた手つきで、皆さん頭を並べて、しみ大根つくりを行っています。

この後、食べ頃まで外に吊るされることとなります。


Img_1984a

Img_1989


また、午後から阿部施設長から発表がありました。

何やら資格取得のために以前に試験を受けた結果が届いたとのことです。

福祉の住環境に関わる資格とのことで、合格率39%の試験ということでしたが、

その結果は、見事合格でした。

利用者さんを前にして、皆からお祝いの拍手が贈られました。

中には、嬉しいお知らせに目頭が熱くなられた利用者さんもおりました。

嬉しい話題は、皆で共有するのも良いですね。


Img_1994



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34028275

1月11日(水) しみ大根を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿