フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月17日(火) お茶会と白兎 | メイン | 1月19日(木) 大きな手 »

2017年1月18日 (水)

1月18日(水) どらやき



昨日と今日にかけて、降雪はいったん落ち着いたようで、

陽がさしたおかげで、雪を片付ける時間が得られました。

今日は、笑和感の屋根に上って、雪下ろしを行っています。

屋根の雪下ろしは、陽が射して滑る危険性がありますので、お昼までにとどめておきました。

それでも、まだまだ屋根には雪は残っています。


そして、いつ片付けられるかもわからなかった庭を覆っていた雪なのですが、

「私らもひと肌脱ぎます!」

と、看護師さんが腕をまくって手伝いを申し出てくれました。

正直、ある程度やってくれるだけで十分と思っていたのですが、

後に現場の様子を見てみたら、ご覧のとおりです。


Img_2199


雪の多い所で育ったからと笑っていましたが、この仕事の早さとパワフルさに

感心してしまいました。

いやはや、参りました。



さて、今日の午後はお菓子作りということで、皆さんでどらやきを作っています。

プレートで焼いたパン生地に、利用者さんより餡を入れてもらい、

更に生地を乗せ、ハンバーガーのように重ねます。

ボリュームのあるどら焼きに、利用者さんも大満足でした。

香ばしい甘い匂いが立ち込めていました。


Img_2195


Img_2197





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34030220

1月18日(水) どらやきを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿