フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月9日(金) 銀杏頂く | メイン | 12月12日(月) 積雪の朝 »

2016年12月10日 (土)

12月10日(土) 雪が降る



本日は、本格的な降雪と積雪に見舞われ、朝の景色と帰りの景色とでは、

まったく異なる、冬景色へと変わっていました。

利用者さんの自宅まで送り届けたところ、玄関前に積もった雪を踏みしめて歩くのに、

普通の外履きではすっぽりと埋もれてしまうほどでした。

この雪の様子を見ると、今年はやっぱり降りそうな冬であると思うところです。


Img_3493

本日、初めて来所される利用者さんに対して、午後から利用者さん同士の自己紹介が

行われている様子が見られました。

単なる自己紹介ではなく、自分の生い立ちや好きな食べ物などをテーマにあげ行っており、

利用者さんからは、普段なかなか聞くことができない

生い立ちの話や、昔の思い出などを、実に饒舌に語られていました。

その時でないと聞くことができない話を耳にすれば、そういった話題を引き出すのも

また職員の腕なのかなと思いました。


久しぶりに、今日の笑和感定食をご紹介します。

今日は焼鮭定食です。


Img_3488a


私が利用者さんの御膳を眺めながら

「私が家で食べる鮭は、皆さんの目の前にある鮭より身の厚みが半分もありませんよ。」

と言うと、ある利用者さんから

「わかる!」

と、同意を得ることが出来たのが面白かったです。


Img_3491



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34016428

12月10日(土) 雪が降るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿