フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月30日(金) 晴天の下で | メイン | 10月3日(月) 誕生会 »

2016年10月 1日 (土)

10月1日(土) 秋晴れ



10月を迎え、その一日目は秋晴れでした。

秋の運動会やスポーツの大会が開催されるには、とても良い日和です。

昨日、紹介した新しく笑和感に花開いた彼岸花の写真を撮りました。

10本の花が大きく赤い花弁を鮮やかに魅せていました。

庭にある大きな木が、枯れて去ってしまった時に、代わりに新しい花が現れたのは、

何か因果でもあるのでしょうか。

陽射しを浴びた庭の石の上に、ちょろりと小さなトカゲが顔を出して、すぐに隠れてしまいました。


Img_2175

今日も、変わらず利用者さんは、笑和感で活動されています。

それぞれの特技を活かして、活躍できるように、利用者さんともお話をして、

調理の皮むきや菊チラシの手伝いに協力してもらったり、

行事の習字を書いて頂いたりしています。

歳を重ねても、手に持つ技術は、未だ衰えていないところは凄いと思います。


Img_2159


ちなみに、今日の昼食は、豚肉と野菜の炒めもの、

緑のアクセントのついたポテトサラダ、などなど、美味しい笑和感定食となっております。


Img_2180



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33954171

10月1日(土) 秋晴れを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿