フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月31日(水) 台風一過 | メイン | 9月2日(土) 稲荷寿司 »

2016年9月 1日 (木)

9月1日(木) 9月到来



台風一過による晴天が続いています。

テレビの報道では、北海道、岩手県の台風による被害状況が報じられています。

身近にある危険というのは、実感できないもので、

いつ身に降りかかるかわかりません。

何か自分たちで出来ることを動いていかなければなりません。


9月となり、月初めの挨拶というものを語ると、月日の流れの早さに驚かされます。

青い空には、トンボが飛び交い、田んぼの稲も重くなってきた頭が、

しだいに垂れてきていました。

稲の収穫は、今月の半ばくらいからあたりかなと、利用者さんと朝の送迎時に話をしていました。


今日の昼食は、赤魚に煮魚でした。

本日が検食だったのですが、魚には骨の心配はなく、

柔らかい身をがぶりと頬張れるのは嬉しいです。

また、あんかけ南瓜もやわらかく煮られており、甘味ある味わいで、

御飯がすすむところです。

職員が試しに作ったスイカの漬物なんてのも添えられており、なかなかに珍味で美味しかったでした。


Img_1604



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33923925

9月1日(木) 9月到来を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿