フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月22日(金) 各地でブーム | メイン | 7月26日(火) 新しいテーブル »

2016年7月25日 (月)

7月25日(月) スイカ割り



晴天が続く休み明けの月曜日です。

本日、利用されている方のご家族様より、大きなスイカを頂きました。

とても、立派で大きなスイカだったので、まずは利用者さんにお披露目をし、

今日の午後より、スイカ割りに使わせて頂きました。

棒で、思い切りたたくと、割れてぐちゃぐちゃになってしまいますので、

今回は、柔らかい紙の棒で、利用者さんに叩いてもらっています。

目隠しはせずに、スイカに向かって棒を振り上げて叩いてもらっています。

中には、学校の先生をされていた利用者さんは、見本通りに、

振り上げて、思いっきり振り下ろしておりました。

あまりに、勢いよかったので、スイカは割れませんでしたが、

棒の方が負けて、中折れしてしまっていました。

そんな笑いどころもありつつ、椅子に座っていた利用者さんも、

「私は、出来ないからやらないよ。」

と、言いつつ、目の前にスイカの方から出向いていくと、

なら、やりましょうかと、立つことをためらっていた利用者さんも、

すくっと立ち上がられて、紙の棒を振り下ろしていました。

その後、利用者さんに提供された、スイカは、甘くて美味しいと好評だったようです。


Img_9787



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33892545

7月25日(月) スイカ割りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿