フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月25日(土) パットゲーム | メイン | 6月28日(火) さくらんぼじゃむ »

2016年6月27日 (月)

6月27日(月) うめもぎ



晴天広がる夏日に迫る一週間が始まります。

世のニュースを見ると、熱中症の話題が報道されていました。

利用者さんにも、トイレに行くのを面倒くさがらずに水分補給を心がけることを

お願いしております。


今日は、利用者さんの誕生会が行われ、調理師さんが作って頂いたケーキに

ろうそくを立て、利用者さんに消して頂きました。

ケーキも、調理師さんの工夫が随所に盛り込まれており、とっても美味しそうでした。

主役の利用者さんは、特別にドレスを身に着けて登場され、

照れながらも、皆さんからのお祝いに応えられていました。


Img_7599

今日は、敷地内の梅の収穫を、利用者さんに手伝って頂きました。

おろぬきなどは、行っていなかったので、なるようになった梅ですが、

今年はさくらんぼも豊作だったせいか、大きな実がたくさんついていました。


Img_0228

高いところにある梅の実は、枝を拝借して、利用者さんに実をとって頂きました。

これら収穫された梅の実は、毎年梅ジュースや梅干し作りに使用されます。


Img_0234



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33867865

6月27日(月) うめもぎを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿