フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月28日(土) 晴天の中 | メイン | 5月31日(火) 慈恩寺へ笹とり »

2016年5月30日 (月)

5月30日(月) タケノコ



朝からテーブルに綺麗な薔薇の花が飾られていました。

職員の一人が自宅で育てていたものを、もってきてくれたものだそうです。

綺麗だねと、笑和感に顔を出された利用者さんが口々に薔薇を眺めては、

優しげな表情でご覧になられておりました。


Img_5188a

また、利用者様のご家族様より、山の幸のタケノコを頂きました。

利用者さんにも手伝って頂きまして、タケノコの皮むきを行っております。

慣れた手つきで、皆さん勢いよく、皮を剥いでいきます。

皮を剥き終わったタケノコは、灰汁抜きをした後に、

調理師さんより美味しく調理して頂けることになっています。

どんな料理になるのか、楽しみですね。


Img_5196



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33840841

5月30日(月) タケノコを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿