フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« バラ風呂 | メイン | 5月24日(火) 完成品 »

2016年5月23日 (月)

5月23日(月) お花摘み



御無沙汰しております。

無事に帰ってまいりました。

暑い国から暑くなった地元へと戻って参りました。

すっかりの夏日の晴天となった本日は、暑さを身近に感じられました。

緑の草がわさわさと、窓から見える川辺を覆い尽くしていました。

田植えも終わったところが多く、辺りに水が張られた水田を見ることができました。

もう少しすると、涼しくなるのでしょうか。


さて、晴れのこの日に、利用者さんは、職員が綺麗に刈ってくれた芝の上で、

鉢植えの花を摘んでいました。

太陽の光を浴びる日光浴も、気持ちよく、賑やかな声が響いていました。


Img_2761


また、今日はフットケアの先生が来所してくださり、

久しぶりの先生のマッサージを受けられた利用者さんは、

ぐっすりと、夢見心地で、気持ちよさそうに施術を受けられていました。

とても、幸せそうでした。


Img_2758

丁度、庭には、紫の菖蒲が花開いており、

それを花瓶に入れて、食卓のテーブルへと飾られていました。

花の存在は、その場を和やかにもしてくれますね。

緑と花が目に優しい、そんな光景を見た気がしました。


Img_5096



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33834213

5月23日(月) お花摘みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿