フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月18日(月) ヤクルトタワー | メイン | 4月19日(火) 葉桜 »

2016年4月18日 (月)

4月18日(月) ヤクルトタワー



連日の報道で、熊本県の地震の報道がされています。

救助活動から救援物資の不足が今の大きな焦点として取り上げられているようです。

東日本大震災の際も、物資の不足で、スーパーやコンビニに人が並んだり、

ガソリンを求める長い列が出来るなど、食糧等の必需品の不足は死活問題となっています。

一刻も早く、問題が解決されていくことを望みます。


さて、今日は朝から肌寒く、激しい突風が時折吹くなど、荒れた天候となっていました。

昨日も、雨が降ったりと、せっかくの桜の見頃の休日でしたが、

とてももったいなかったなと思ったところです。


さて、本日のレク活動では、ヤクルトの空き容器を使用した創作活動が行われていました。

今は、組み立てることから、装飾する方に進展しているようです。

手を器用に動かしながら、色を染められているようでした。

これが完成した後は、文化祭に出品してほしいものです。


Img_4308a



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33800943

4月18日(月) ヤクルトタワーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿