フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月11日(月) 雲と晴れの境目 | メイン | 4月13日(水) 鯉のぼりと春の行事食 »

2016年4月12日 (火)

4月12日(火) お花見御膳



本日は、春らしい快晴で青空が広がっていました。

敷地内にある桜の花も満開といったところで、花びらがきれいに咲いていました。

川沿いにある枝垂桜は、まだまだ未成熟なようで、花をたくさんつけるには、

もう少し年月が必要なようです。


Img_4062

今日の昼食は、特別な行事食が利用者さんに振る舞われました。

お花見シーズンに合わせた、お花見御前で、

グリンピース御飯に、キスと野菜のてんぷら、すまし汁といったメニューが並び、

それが盛り付けられた御膳もまた季節にマッチした心遣いが見られました。

利用者さんの表情がほころびながら、箸を慎重につけられているようでした。

もちろん、皆さん、美味しく季節の味を楽しまれたようでした。


Img_4074


今日の午後からも、利用者さん達は、蘭展見学へと出かけております。

ハウスの屋内には、たくさんの花々が咲き誇っており、

利用者さんは、列をなしてそのきれいに咲いた花を一つ一つを眺められていました。

今回も、初めて訪れた方もおり、大変にこやかな笑顔で、

花の間を渡り歩いていました。


Img_4110




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33795657

4月12日(火) お花見御膳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿