フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月22日(金) 節分の鬼 | メイン | 1月26日(火) 積雪の合間に »

2016年1月25日 (月)

1月25日(月) 琴奨菊優勝



大寒波が西日本を襲い、鹿児島県の奄美大島では、

115年ぶりの積雪、沖縄でも39年ぶり2度目の積雪を観測しました。

あまりの寒さに、海水の温度も低下し、熱帯魚が仮死状態となり

波打ち際に打ち上げられるという事態が起きているのを初めて知りました。


さて、そんな大寒波が襲った日曜日でしたが、

もうひとつ大きな話題が、日本中を席巻しました。

それは、大相撲での一幕

大関の琴奨菊が、並み居る三横綱を倒して、

実に10年ぶりの日本出身力士の優勝を成し遂げました。

私も、その模様を後に見ましたが、場内すごい盛り上がりでしたね。

モンゴル出身の方に対しては、悪気はないのですが、

やはり、日本人としては日本人力士の優勝を見たいというのが本音でしょう。


スポーツで、心が熱くなる試合を見るというのは稀ですので、

今日の朝の利用者さんとの話題でも、大いに話が盛り上がりました。

特に相撲好きの男性の利用者さんが、喜ばれており、

近隣のオーバンが特別セールを行うというラジオ放送が、

一晩中なっていたんだと笑われていました。

優勝、おめでとうございます。


Img_7845



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33722583

1月25日(月) 琴奨菊優勝を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿