フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月22日(火) 冬至かぼちゃ | メイン | 12月24日(木) クリスマスイブ »

2015年12月23日 (水)

12月23日(水) クリスマス会



今日は、朝から水溜りも凍るような寒さでした。

そんな一日の始まりでしたが、笑和感では、いち早くクリスマス会が行われています。

今日の昼食のメニューは、利用者さんにも協力してもらって、餃子作りを行っています。

Img_7263

さすが、家庭の主婦業を長くやられてきた皆様は、手さばきも鮮やかに、

上手に餃子を作られていました。

普段、なかなか包丁を持つ機会が無くなってしまった利用者さんも、

上手に、キャベツを切られていたり、具を混ぜて、皮に包んで作られていました。


Img_7279

そうして、焼きあがった餃子は、本日の昼食のバイキングで、

利用者さんに提供されたのです。


Img_7287

今日のオードブル形式の料理のメニューは、こんなものがありました。

ミニホットドック、ミニちらし寿司、スパゲティ、グラタン、サラダ、野菜スープ

デザートには、オレンジゼリー、

そして、最初の挨拶の後には、炭酸ジュースで乾杯をしています。


Img_7295

利用者さんも、自らが作った餃子も、美味しく召し上がられ、

自分の希望する量を、取り分けて食べられていました。

普段、小食の利用者さんも、今日はいつもよりたくさん召し上がられたのではないでしょうか。



午後からは、おやつのケーキ作りを行っています。

そして、職員が聖歌隊に扮してトーンチャイムを使用して奏でる、

クリスマスソングが披露されました。

即興ならではの面白さがあり、利用者さんからも温かい拍手が送られていました。


Img_7318

そして、最後に私扮する笑和感サンタにより、皆さんへのささやかなプレゼントが

手渡されたのでした。

中身は、空けてからのお楽しみでしたが、さっそく待ちきれない利用者さんが、

空けておりましたが、寒い冬にぴったりの靴下が配られたのでした。

皆さんに、メリークリスマス!


Img_7329



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33690165

12月23日(水) クリスマス会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿