フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月11日(金) 大雨でも | メイン | 12月14日(月) 認知症サポーター »

2015年12月12日 (土)

12月12日(土) パンケーキ

昨日とは、うって変って今日は雲一つない晴天の青空となりました。

絶好のお出かけ日和ではありましたが、

寒さも増してきているようなので、窓から外を眺めるにとどまっています。

陽の光がまぶしく室内に入ってきており、カーテンを閉める閉めないの論争が、

利用者さんの間で起こっていたようです。


今日の午後からは、屋内でおやつ作りを行っています。

今日は、ホットプレートで、パンケーキ作りを行いました。


普段は、あまり興味を示さない利用者さんも、

昔は、親がお菓子屋さんで働いていたから、

よく見るだけはしていたんだと話しながら、

実際やると、なかなか難しいという表情で、パンを焼いていました。

焼きあがったパンケーキには、頂きもののブルーベリージャムを

つけて皆さんに配られています。

一緒に作って食べると、美味しさも格別ですね。


Img_7078



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33678995

12月12日(土) パンケーキを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿