フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月16日(金) 準備進行中 | メイン | 10月18日(日) 応援に »

2015年10月17日 (土)

10月17日(土) 秋祭り



朝靄の中、会場に到着しました。

会場の準備のために、たくさんの職員が動いていました。


秋晴れの中、今日は秋の収穫祭、秋祭りが行われました。

笑和感、せせらぎ草の利用者、そして青空つどいの家の利用者さん、

そして、家族や地域の方もたくさんお越しくださりました。


Img_5622

そして、最初に舞台に登場したのは、

岡田、松田コンビのギターと太鼓の音楽ショー

楽しいリズムで、場が盛り上がりました。


そして、次に登場したのは、職員合同による恒例の花笠音頭

会場が手拍子で盛り上がります。


Img_5554

そして、本日の目玉の舞踊ショーが開幕しました。

これには、笑和感管理者の田宮と代表が、メンバーの一員として出演しています。

曲に合わせて、昔懐かしい股旅舞踊やマドロスの曲に合わせて

利用者さんも、手を叩いて熱心にご覧になっておられました。

中には、知っている曲がかかると、皆さんによる合唱になりました。

私も、皆さんの前で初披露する踊りを、熱演しております。


Img_5571

Img_5596

Img_6209


Img_5681a

楽しい舞踊ショーは、あっという間に終盤を迎え、

アンコール曲のあとに、出演者が舞台から降りて、

利用者さんと微笑みながら、握手を交わしていきました。

利用者さんも、笑顔でにこにこしながら、手を差し出してくれました。


Img_5696


Img_5702

その後は、楽しい食事の時間となり、芋煮、おにぎり、焼き鳥、焼きそばにタコヤキ

そして、寒河江川で獲れた鮭のちゃんちゃん焼きが振る舞われました。

デザートに、ブドウも並んでいました。

利用者さんも、いつも以上に、お腹いっぱいに召し上がられておりました。


A


Img_5740


Img_5728

忙しくも慌ただしく過ぎていった秋祭りも、

無事に終焉を迎えることができました。



Img_5747


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33613313

10月17日(土) 秋祭りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿