フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月15日(火) 棚田見学 | メイン | 9月17日(木) 松茸 »

2015年9月16日 (水)

9月16日(水) 中学生と一緒に



今日も穏やかな一日となりました。

今年も、同地区内にある陵西中学校の生徒さん1クラス、30名の方が

笑和感、せせらぎ草に、ボランティアとして来所されました。

毎年、来られており、様々な活動に参加して

利用者さんと交流を持たれています。


この度も、利用者さんと一緒にゲームに参加されたり、

おやつ作りを行ったり、

送迎車をきれいにしてもらったり、施設周囲の草取りをして頂くなど

大変助かりました。


雑草で伸び放題だった芝の敷地も、だいぶきれいになりました。

虫に刺されてしまった子がいたのが、申し訳ありませんでしたが、

とても助かりました。


Img_2916

小さな施設にいきなり大勢の生徒さんが来られ、

利用者さんも驚いておりましたが、お互いに楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。


Img_2907

私が一番印象に残っているのは、普段あまり動かれない利用者さんが、

生徒さん達と一緒に、草取りを頑張って行ってくれたことでした。

ちょっとしたことで、利用者さんは、変わるものだなと思いました。


Img_2892

それと、最後に素敵な合唱を聴かせて頂いてありがとうございました。


Img_2945




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33575073

9月16日(水) 中学生と一緒にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿