フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月25日(火) 丸く | メイン | 8月27日(木) 花火 »

2015年8月26日 (水)

8月26日(水) 歌謡ショー開催



本日は、今か今かと待っていました、

あの山形県を代表する演歌歌手の

大泉逸郎さんを、笑和感に迎えての

歌謡ショーが盛大に行われました。


Img_4316


笑和感、せせらぎ草、そして青空つどいの家の利用者さんを含め

利用者さんのご家族様、近隣の地域の方と、

大勢の方が、笑和感に集われました。


立派な音響設備が運び込まれ、

満を持して、大泉逸郎さんのショーが始まりました。

名曲の「 孫 」をはじめとするご自身の曲、

誰もが耳にしたことがある懐かしい歌謡曲、

大泉さんは、皆を前にして堂々と歌い上げられていました。


Img_4370a


中には、利用者さんの客席の間を歩きながら、

一人一人に手を差し伸べられていました。

利用者さんも、顔をくしゃくしゃにして、笑顔で応えられていました。

やはり、大物の輝きは違うものです。


利用者さんも、手拍子をしながら、歌の間に挟まれた

面白いトークに笑ったりと、和やかに進行していきました。



そして、今回の笑和感だけのサプライズ企画が用意されていました。

それは、大泉逸郎さんが、歌い上げる

股旅演歌 「一本刀土俵入り」

その歌に合わせて、私が踊りを踊るというものです。

この企画は、私が股旅舞踊を踊るという話を聞いて、

大泉さんから提案されたものでした。


私も、裏に隠れて、ひそかに化粧と着替えをして、

スタンバイをしていたのです。


そして、その時はきました。

大泉さんの歌に合わせて、私も舞台に登場しました。

辺りから歓声を受けながら、舞台の上で、

初めて披露することとなった踊りを披露します。


Img_4346

この時のために、私も踊りを習って

練習していたので、緊張せずに、無事に踊りきることができました。


思わぬサプライズで、利用者さんも驚かれたと思います。

約40分にわたる歌謡ショーは、あっという間に過ぎてしまい、

アンコールで、最後に歌われた「 孫 」は、

利用者さんも一緒に口ずさまれていました。


Img_4408

最後に、利用者さんからの花束贈呈、

そしてお礼の言葉として、男性の利用者さんが指名され、

代表してマイクをもってくれました。

普段は物静かな方なのですが、

初めて聞くこととなった、とても立派な挨拶をされていました。

あとで声をかけたところ、普段見せることのないような表情で、

顔をくしゃくしゃにして照れておられました。


Img_5095

そうしたわけで、本日の歌謡ショーは、

とても盛り上がった楽しい一日となったのです。


Img_4410



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33535357

8月26日(水) 歌謡ショー開催を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿