フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月4日(土) 庭でゲーム | メイン | 7月7日(火) 七夕 »

2015年7月 6日 (月)

7月6日(月) 七夕準備



今日は、朝から日本中はざわついていました。

女子サッカーワールドカップの決勝戦が、丁度朝の出勤時間帯に

重なっており、丁度私も車中において、試合の中継を耳にしていました。


ですが、試合は序盤から波乱づくめで、

会社に着くまでのわずかな間に、日本は2失点を立て続けに決められてしまい、

その後、朝の送迎の間にも、さらに2点失うという、

車を運転する身としては、穏やかでない心境で耳にしてはいけない試合模様だったようです。


朝の挨拶を行ってから後も、利用者さんと一緒に試合の様子を見守りました。

途中、日本も2点を返したときは、一緒に盛り上がりました。

結果として日本は、アメリカに、5対2で負けてしまいました。

残念ですが、強国アメリカに2点を返した頑張りを称えましょう。


Img_3477

さて、明日は七夕ということで、利用者さんから、竹を組んで頂き、

飾り枠を作って頂きました。

七夕へのお願いの短冊も、たくさん集まってきました。


Img_3483

午後は、庭でパットゲームを楽しんだ後は、

着物を着て織姫を演出した職員の演出を眺めながら、

おやつの時間を楽しまれていました。


Img_3486



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33464597

7月6日(月) 七夕準備を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿