フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月24日(水) 陶芸作品 | メイン | 6月26日(金) 庭パット »

2015年6月25日 (木)

6月25日(木) おもしゃい



今日は、サービス会議ということで、利用者さん宅にお邪魔しておりました。

自宅の玄関口から招かれて、茶の間に通された際に、

奥の間で、座っている利用者さんと目があい、こちらが手を挙げると、

向こうも合わせて、顔を少しくしゃっとさせながら、手を挙げてくれました。


自宅にいる際も、寡黙な方で、自らお話をされない方なのですが、

笑和感に行くようになってから、体調も良くなり、

家族の会話の中でも、笑和感に行った時は、何をしてきたとか何を食べてきたとか、

夕食の話題にのぼることが増えたのだということでした。

本人も行く日を楽しみにされているとのことを、家族の方からお話がありました。



ありがたいなと、思います。

また、本人から私に向かって一言と、話を振られ、

「おもしゃい」

と、応えてくれました。

初めの頃は、理由をつけては、わざわざ人の中に参加したくないという時期もありました。

ですが、その壁を超えられた時から、雰囲気が少しずつ変わっていかれたのでしょう。


今日は、滅多にお話されない、その方自らより、

お言葉を頂けて、嬉しかったでした。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33452891

6月25日(木) おもしゃいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿