フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月22日(金) お菓子作り | メイン | 5月26日(火) 珍入者 »

2015年5月25日 (月)

5月25日(月) 羽蝶欄



小さなきれいな花を、入所されている利用者さんが皆に見せたいと鉢ごと持ってきてくれました。

自宅の前に咲いていた花を家族が鉢に入れて持ってきてくださったとのことでした。


Img_2116

でも、花の名前がわからないと利用者さんが困っていたところ、

花に詳しい職員が、紙に名前を書いてくれたようでした。

その花の名前は、羽蝶欄という花で、小さな花なのですが、

とても気品があり、きれいな花でした。


Img_2115

利用者さんは、とても気に入られた様子で、何度もその花をご覧になっておられました。



さて、暖かな陽気になり変化が少しずつ見られている笑和感の周囲の光景をご紹介致します。

まずは、芝生に生えたわらび


Img_2122

そして、庭に自生しており、色がついたイチゴ (誰も食べません)


Img_2120

実沢川の川底に根付いた緑苔


Img_2125



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33414809

5月25日(月) 羽蝶欄を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿