フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月20日(水) 外の空気 | メイン | 5月22日(金) お菓子作り »

2015年5月21日 (木)

5月21日(木) 雲間から



西川町の月山の方角には、厚い雲が覆っており、

寒河江の方角には、青い空が広がっていました。

雲がしだいに流れていくのか、午後からは少しずつ晴れ間が広がってきていました。

灰色の雲の間に、青い空がぽっかりと見えていました。

あのわずかな青空の下にいる人には、どんな空が見えているものかと思うところでした。


庭の芝生に足を踏み出したところ、頭を持ち上げたシマヘビが、

きびすを返して草むらの中に隠れてしまいました。

この前きれいにしたばかりなのに、芝生を占領してしまっていた三つ葉は、

再び勢いよく成長を遂げていました。


利用者さんには、わらびの頭取りをしてもらっています。

今日のお昼ご飯でも、メニューに登場するのでしょう。

この時期は、山菜がとてもおいしく、また様々な山の幸が、

手に入りますので、昼食のメニューも、一段と豪華に見えます。


Img_2927



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33410401

5月21日(木) 雲間からを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿