フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月30日(木) 薔薇風呂 | メイン | 5月2日(土) 体操 »

2015年5月 1日 (金)

5月1日(金) メイ



今日から5月です。

テレビから聞こえてくる話題は、こんな感じです。

「もう一年の三分の一が過ぎました!早いですねぇ」

「えぇぇぇぇ!!」

という、驚きの声でした。


確かに、既に三分の一が経過してしまったなんて、驚きです。

うかうかしていられない・・・と、

様々な焦りを感じているこの頃です。



さて、今日の朝の挨拶で、5月は英語で何というか知っていますか?

という多少インテリな問いを、私が投げかけた相手は、

102歳という高齢でありながら、博識である利用者さんでした。

眼をまっすぐに見て、こちらの問いが聞こえていたのか、確認しながらその答えを待つと、

「メイ (May)・・・」

と、ゆっくりとした口調で答えてくださいました。

さすが若い頃に学校で英語の勉強もされていたそうで、その記憶力は素晴らしいものです。


ここのところ、外の天気は素晴らしい青空が広がっています。

庭をみると、いちごの花が開いており、そのカタワキには、

蝶の幼虫が葉をむしゃむしゃと食べているところでした。

一度植えたら、毎年のように出てくるもので、たいしたものだと思いますが、

いかんせんまだ食べられるような満足な実をつけていないのが、悲しいところです。

今年は、無事に育つのでしょうか。


今年から、笑和感の庭にマスコットが登場致しました。

是非とも、お越しになった際には、その顔をご覧になってあげてくださいね。


Img_2708




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33373945

5月1日(金) メイを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿