フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月15日(水) 花花 | メイン | 4月17日(金) てんぷら »

2015年4月16日 (木)

4月16日(木) 三分咲き



朝方は曇りで薄暗かった室内でしたが、午後からは陽が射してきました。

そろそろ、桜のお花見のシーズンです。


笑和感でも、そんな計画が立ち上がっていたので、

利用者さんの何人かに声をかけて、一緒に下見がてらドライブへと出かけてきました。

この辺りの情報をもとに、咲いているであろう場所をピックアップして向かいました。


向かった先は、河北町の公園と、寒河江川沿いの桜並木です。

まず向かった先の、河北町の桜は、場所にもよるようですが、

花も思っていたより咲いておりましたが、それでもだいたい三分咲き程度でした。

利用者さんと一緒に、このくらいは三分だろうか、五分だろうかと話をしながら運転をしております。


Img_1650a

そして、次に向かった寒河江川沿いの桜並木でしたが、こちらは桜の木の数は膨大なれど、

河北町と比較するとさらに、花の開花は遅れているようでした。

こちらが咲き誇った見ごろを迎えるのは、来週あたりになりそうです。


Img_1656

施設に報告をしようと戻った時に、花見の団子はどうしようかと、

職員はいろいろと買い出しの相談をしていましたので、近いうちに美味しい団子が食べられそうです。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33256625

4月16日(木) 三分咲きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿