フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月10日(火) チュロス | メイン | 2月12日(木) 雪壁 »

2015年2月11日 (水)

2月11日(火) 建国記念日



本日は、建国記念日ということで、国民の祝日の日です。

笑和感は、今日も通常営業となっております。

ぱらぱらと雪が降ってくる一日でした。

送迎の車で街中を走ったところ、玄関先に国旗を掲げている家を見ることができました。

いまは、めっきり少なくなってしまいましたね。


午前中に、ウッドデッキの庭に積もった雪を片付けましたが、

雪の多さに、辟易して、はかどりも今一つでした。

それでも、けっこう疲れるもので、汗だくになってしまいました。

そんな除雪の後にも、ひっきりなしに空から雪は落ちてくるものです。


今日のお昼ご飯は、祝日にちなんで、ちらし寿司がふるまわれました。

色鮮やかな、とびっこ、エビ、玉子など、ご飯の上にのっており、食欲をそそります。

細麺や花麩が入った清汁も、見ただけでおいしそうでした。


創作活動では、ハス工作を行っております。

利用者さんは、熱心に取り組まれていました。

また、陶芸では、お雛様人形を作っているようでした。

完成が楽しみですね。


Img_1880

雪は、しんしんと降り続いておりますが、今日も利用者さんの元気な声が、室内に響いておりました。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33161287

2月11日(火) 建国記念日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿