フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月8日(木) 雪おろし | メイン | 1月12日(月) 成人の日 »

2015年1月 9日 (金)

1月9日(金) 102歳



屋根がすっかりと軽くなり、時に青空が見えるような天気でした。

大雪は、ひと段落したようです。


午後からの活動では、和菓子職人の指導による和菓子教室が行われまして、

おめでたいお菓子「雲平製の鯛」が、作られることとなりました。

正月に鯛というと、名前を聞いただけで、いかにもおめでたいという気持ちになります。


Img_1616


その姿が、鯛の形になったかどうかは、とても微妙なのですが、

おなかにたらふく餡子が入った鯛が出来上がりました。



そして、そんな日に、もうひとつおめでたいイベントがありました。

それは、利用者さんの102歳の誕生日をお祝いする誕生会が行われたのです。

102歳と高齢ながら、しっかりしている利用者さんです。

本日、皆からお祝いを受けて、照れながらも笑顔で応えられていました。


先ほど、完成した鯛のお菓子をケーキ代わりにして、祝いの炎を消して頂きました。

記念となる写真付きの祝いの色紙を受け取り、深々と皆に向かって頭を下げられていました。


Img_1624_2





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33120143

1月9日(金) 102歳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿