フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月15日 バースデー | メイン | 10月17日 祭り準備 »

2014年10月16日 (木)

10月16日 菊の天ぷら



今日は、秋晴れの中、施設周りを利用者さんを連れて、ぐるっと散歩してきました。

橋を渡り、川向かいの道路を通り、笑和感を横目に捉え、庭の芝生を刈っている様子を眺め、

気持ちよさそうに日向ぼっこを楽しむ姿を眺めつつ、寒河江川にかかる橋を渡ってきました。


Img_0391

寒河江川には、羽を休める鴨の姿がありました。

水の流れは濁り、実沢川からそそぐ川の色だけが澄んでおり、その対比を見ることができました。


Img_0394

そうして、しばしの散歩を終える頃には、おやつの準備が整っておりました。

今日のおやつは、調理師さんのアイデアで、おすそ分けで頂いた菊の花を、

そのままからっと揚げた菊の天ぷらでした。

ぱっと見た感じ、こんな色合いのお煎餅があったなぁ、と思ったところです。


私も、頂きましたが、手に持つとふわっとしており、口にいれると、

見た目よりも柔らかく、薄くまぶした塩加減が絶妙で、とても美味しかったです。

これは、是非皆さんもお試しあれ!


Img_0409



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32849615

10月16日 菊の天ぷらを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿